こちら、アーネの思い出旅行記です

日々の生活のこと、お出掛け、グルメな内容を書いていこうと思います。あとは思い出した時に統合失調症の母のことや、私に起こった過去の出来事も。登場人物においては最初の記事「はじめまして」を見て頂けると分かります。ブログ初心者です。宜しくお願い致します(^_^)

はじめまして

はじめまして。
アーネと申します( ´∀`)

これから

・日常的なこと

・お出掛けのこと

・グルメ的なこと


そして、
私が物心ついた時から統合失調症だった母のこと、そこから今まで私の身に起こった過去の出来事を、思い出した時に少しずつブログに残していきたいと思います。
ちなみに現在母は若干後遺症はありますが、薬のお陰で症状はかなり落ち着き、元気に一緒に生活しております(^_^)



少しでも内容が堅くならないように、登場人物は以下のようにニックネームで呼んでいこうと思います。




アーネ

私でーす。シングルマザーでHSP
ちなみに家族の中で長女(ㆁωㆁ*)
「姉」を名前っぽくして「アーネ」。単純(笑)


ムース
我が愛娘。娘だからムース←単純
現在小学5年生。ドライな性格で基本はツッコミ担当だけど、たまにとんでもないボケを発動する。


ハハーン
先に書きましたが、統合失調症の私の母。
明るい性格。でも頻繁に突拍子もないことしだして危なっかしい。
ハハーンだなんて某機動戦士アニメのキャラみたいでしょ?(笑)


イモモ
ほぼ一回り歳の離れた私の妹。家族の中では三女。
頑張り屋さんでいつも私を支えてくれる頼りになる存在(*´∀`)
ムースと一緒でドライな性格。


チッチ
私の父で一応ハハーンの旦那様。鈍いし気が利かないけど別居してる今でも「父」として振る舞ってくれてる。


イモ
私と3つ歳の離れた妹。家族の中で次女。
現在は疎遠。…どうしているやら。


ホシさん

会社で仲良くなった友人。免許のない私を乗せてバイクでいろんな所に連れてってくれる良い人(笑)


主にこのメンバーで様々な出来事を書いていく予定です(*゚∀゚)



ブログ初めてで分からないことだらけですが、どうか暖かい目で見て頂けますようお願いしますm(__)m