こちら、アーネの思い出旅行記です

日々の生活のこと、お出掛け、グルメな内容を書いていこうと思います。あとは思い出した時に統合失調症の母のことや、私に起こった過去の出来事も。登場人物においては最初の記事「はじめまして」を見て頂けると分かります。ブログ初心者です。宜しくお願い致します(^_^)

バイクでお出掛け(*゚∀゚)目指せ!千葉県袖ケ浦 ダチョウ王国!完結編

海ほたるPAを楽しんで、

向かいましたよ!

ダチョウ王国!!


前の記事でも言いましたが、動物と触れ合うのが目的ではありません。

目的は



ダチョウを食べること!(*゚∀゚)



ドイツ村の近くを通って間もなく、

見えてきましたよ!ダチョウ王国!!



駐車場にバイクを停めて少し見渡すと、ダチョウさんがすぐ見えました(*´∀`)



あぁ…これから君達の仲間を食べちゃうんだ…許しておくれ……(;´∀`)




入園料は900円

食事だけなら食事代のみでOK!


早速施設に入ると、まずはお土産コーナーがあります。


ダチョウのお肉や殻、羽根を使ったグッズ等

お土産だけでもかなり楽しめます♪


バーベキューもできるみたいで、



ホットプレートを使ってダチョウの卵の目玉焼き


なんてのもありました( ´∀`)





レジでメニューを頼んでから席につくシステム。

ホームページで食べるもの決めてたのに、いざメニューを見ると迷う意志の弱い私達(笑)



だって、ダチョウの卵だけじゃなくてクジャクの卵もあるんですよ!

f:id:aneblog:20180921151540j:plain



メニューだけでワクワクしちゃうじゃん!(笑)



迷った結果

私とホシさんは予定通り

ダチョウの串焼き×2

ダチョウハンバーガー×2

ダチョウの卵の卵焼き


を注文しました(^_^)




席について待ってるとホシさんが


ホシ「俺、癖のある肉って基本苦手なんだよね(^_^;) 一口食べてダメだったらアーネちゃん食べてね」


と、弱気な発言(;・∀・)

すると食事が運ばれてきて



店員さん「お待たせしました。ダチョウの串焼きは少しレアになってるので、お早めにお召し上がりください(^_^)」


とのこと。



Σ(´∀`;)

レアと聞いて明らかにビビるホシさん(笑)

 
私もレアは初めてだったので、お互い恐る恐る食べると






「美味しいッ!!」






そう、美味しいんです。

全然癖なんか感じなくて、食べやすい赤身肉。

レアだったせいか昔食べた時より何倍も美味しく感じました。

苦手意識のあったホシさんも


ホシ「ホント美味しい。何これ、ビックリ(笑)」




f:id:aneblog:20180921154822j:plain


f:id:aneblog:20180921154900j:plain



そして次にダチョウの卵の卵焼き




これもまたとても美味しい!!(≧▽≦)


ちょっと甘みがあるのかな?

卵だけど、いつもの卵じゃない。

もしかしたら私は普通の卵より好きかも♪



そしてハンバーガ



お肉がサッパリしてて、これも美味しい(*´∀`)

数種類あるハンバーガーの中で一番シンプルなものを選んだのですが、

正直お金ケチらないでチーズとかトッピングのあるものにすれば良かったと後悔(;・∀・)

きっとアレンジすればするほど美味しくなるハンバーガーだと思うんですよね!

ダチョウの卵も使った

照り焼き卵バーガー

にすれば良かった…!

って今でも思います(笑)



ホシさんも満足みたいで、予定になかったデザートのダチョウの卵プリンとアイスを追加注文(笑)


f:id:aneblog:20180921160950j:plain


私はお腹がいっぱいだったので一口だけもらいました(^_^)


デザートもダチョウの卵の味がしっかり出てて、とても美味しかったです(≧▽≦)



そんな感じで楽しめた千葉県袖ケ浦ダチョウ王国!


少々お値段かかるけど、また機会があったら是非行きたいなぁって思いました(*^^*)