こちら、アーネの思い出旅行記です

日々の生活のこと、お出掛け、グルメな内容を書いていこうと思います。あとは思い出した時に統合失調症の母のことや、私に起こった過去の出来事も。登場人物においては最初の記事「はじめまして」を見て頂けると分かります。ブログ初心者です。宜しくお願い致します(^_^)

バイクでお出掛け(*゚∀゚)目指せ!千葉県袖ケ浦 ダチョウ王国!海ほたるPA編

アーネ「ホシさん!私をダチョウ王国に連れてって!!」


ホシ「いいよー」



てな訳で、連れてってもらうことになりました!


「ダチョウ王国」!!



数年前に初めて諏訪湖SA(だったかな)でダチョウの串焼きを食べてから、1度行ってみたかったんです。

ダチョウを見るのではなく、食べたくて(笑)



目的のメニューは


ダチョウの串焼き

ダチョウ卵の卵焼き

ダチョウハンバーガ
(*´∀`)



ダチョウ王国さんのホームページに食事のメニューが載ってたので、前もって食べたいものを決めることができました(^_^)



ホシさんがツーリングプランに登録してくれたので、海ほたるPA経由でAM6:45に埼玉を出発♪


風が強くて速度規制かかってたけど、無事に海ほたるPA到着。


f:id:aneblog:20180921133423j:plain


見渡す限り



海!!



どこ見ても



海!!!!
(≧▽≦)キャー



海無し県民の私はもう大はしゃぎでした(笑)

ダチョウ王国つく前に軽く腹ごしらえ(^^♪


f:id:aneblog:20180921134331j:plain


ここで食べたメニューは


イワシを使った人気メニューっぽいもの

エビの棒フライ

たこ焼きならず、アサリ焼き


イワシはいくらでも食べれそうなくらい美味しくて、エビフライは食べごたえ抜群!

アサリ焼きは生地に出汁がきいてるみたいで、特に美味しかったです(≧▽≦)


しかも!


海を眺めながら食事ができるようになってて気分は最高!

楽しすぎて



アーネ「海ほたる楽しい。もっと海鮮もの食べたい…」




ホシ「ダチョウ食べるんだろ!Σ(゚Д゚)」




10分後




ホシ「…このまま海ほたる満喫したい」




アーネ「き、気持ちは分かるが今日のメインはダチョウなのだ!( •̀ㅁ•́;)」




そんなやり取りの連続でした(ノ´∀`*)(笑)

意志の弱い私達(笑)



名残惜しいけど海ほたるでお土産を買って、



さぁ、いざダチョウ王国へ!!٩(๑´3`๑)۶